2009年5月18日月曜日

DVDをレンタル&購入するときに迷う。。。


映画を見るのが好きです。
洋画も邦画もミュージカルも。

映画館で見るのももちろん好きですが
主婦になってからは圧倒的に家でDVDを見る機会が多くなりました。

映画をみたいな~と思うと
ほぼ何を見ようか悩みます。
映画館などで予告を見たときには
「よし!次はこれをみるぞ」と
思うのですが、
いざDVDを見るときには題名を忘れてしまいます。

そんなときに、こんないいサイト見つけました。
紀伊國屋書店のDVDショッピングサイト「Forest Plus」です。

広告で
DVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plus
というのを見て、紀伊国屋って本屋さんじゃなかったけ?と
思い、興味をそそられてサイトを見てみました。

DVD買うなら紀伊國屋書店Forest PlusにはDVDコンシェルジュ
というDVD作品の魅力、見どころを紹介する情報案内があるのです。

コンシェルジュ(フランス語で「案内人」という意味)には
品川ヒロシさんやアヤカ・ウィルソン(パコと魔法の絵本のかわいい女の子!)
などたくさんの方がいました。

各界の第一人者たちが、
知る人ぞ知る傑作との出会い、
誰もが認める名作の意外な愉しみかたなどを案内してくれるサイト。

これならDVD選びに困らない!

私はお笑いコンビ「品川庄司」の品川ヒロシが
自身の体験を元に書き下ろした小説「ドロップ」をこれで知り、
映画版がDVDになるのを待ちわびています。

お気に入りのコンシェルジュを見つけたので
このサイト、重宝しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿