2009年5月18日月曜日

活き活きと働きたい!キャリアアップしたい!


「障害者雇用率制度」を知っていますか?
現在日本の制度には、「従業員が56人以上の会社では、
一定割合以上の障害者の方を雇う」という決まりがあります。

という記事を見かけました。
知っています。もっと詳細に言えば
会社に入ってから知ったのです。

IT企業に入社した私。
足が不自由な方、手が不自由な方、
そのようなハンディキャップをモロともせずに
キビキビ働いていらっしゃいました。

それで、知ったのです。
この制度を。

障害者 採用
という枠が会社に設けられていること。
しかし、障害者 雇用というハードルは高く
中々キャリアアップに結びつかないと
悩みを打ち明けられたこともあります。

障害者 仕事というキーワードで
障害者雇用に積極的な企業や、
得たいスキル、希望の就業スタイルに合うお仕事
をお手伝いしてくれるサイトテンプスタッフフロンティアを見つけました。

採用をしたい企業も、
キャリアアップや転職したい方々も
両サイドから使えるサイトです。

自分の能力を活かして仕事する、
私だっていま、そのために転職活動奮闘中。
そこで思ったことは、このような支援サイトが
不可欠ということ。
良いサイトだな、と思ったのでブログにしました。


きっかけはレビューブログからの紹介です。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿