2009年5月10日日曜日

「黄金比率」のプリン、誰と食べる??

シェアブログmiに投稿
黄金比率
とはもっとも安定し、美しい比率で、
優れた絵画や建築作品には多く黄金比率が見られるそうです。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

で、なんで黄金比率の話になったかというと
プリン好きの私が『黄金比率プリン』となるものを
聞きつけたからであります。



濃厚で、口に入れるとさっととろける絶妙なバランスを
*硬さの指標
プリンを口に入れた瞬間の硬さの傾向

*なめらかさの指標
食べたときに舌で感じる硬さの傾向

*口どけの指標
口の中の温度で解けていく傾向

*生クリームと卵黄
生クリームと卵黄の比率

の4つの点から開発担当者の方が科学的に分析して
模索し、理想の比率、すなわち『黄金比率プリン』を発見されたそうです。

この情報を詳細にのせている森永乳業のサイト
他にもキャンペーンをたくさん掲載されていて
「ピノマイレージキャンペーン2009」ピノを食べてマイレージをため、
ピノエアライングッズをゲット!!
とかもありました。

そしてそしてこのサイトから見つけた♪
静岡県 玉華堂 きわみプリン
なんと株式会社ナムコの「最強プリン発掘隊」の方々が
プリン約1000種類の中から選ばれた6品!!
お取り寄せできないかな。。。
食べたいです!!!!

誰と食べたいか?!
旦那さんとかな?
旦那さんもプリン、だいっすきだから
黄金比率プリン』を勝手に食べたのが
ばれると怖い。笑

レビューブログからの情報でした☆
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿