2009年5月4日月曜日

ブライダル・結婚の季節


ブライダル・結婚と言えば、私の周りの知り合いは
3月~5月が多いです。
たぶん4月で異動になるかもしれないから
年度末が多いんでしょうか。
4月~5月は気候もよく、晴れた日も多くて
花嫁さんにはもってこいです。

かくいう私は2月の末の大雪(しかも記録的な大雪)の日に
結婚式を挙げました。
参列して下った方々が寒そうで申し訳なかったですが
雪が花びらのようで写真的にはすごくよい感じになりました。
参列者の方々にあらためてありがとう。


ブライダル・結婚の準備というのは大変です。
でもドレスをたくさん試着できたり
おいしいお料理を試食できたり
未来のだんな様とたくさん相談したり
友達からサプライズがあったり、
やっぱり、ブライダルは人生の晴れ舞台と
いわれるだけあって、一生の思い出です。

先日も友達の結婚式に行ってきました。
すごく盛り上がって、
お二人の生い立ちのDVDが旦那様の手作りで
それはもうプロ並みでした。
花嫁さんがご両親にむけて書いた手紙を読む場面では
思わず涙ぐんでしまいました。

ああ、自分も、もう一回
結婚式(旦那様は同じで)したいな、と
他人に思わせれるブライダル・結婚式は
参列したほうもすごくよい思い出になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿