2009年5月13日水曜日

【我☆】あなたの憧れの職業は!?

「憧れの職業」ってなんだったかな?
思い起こせば幼稚園の卒業文集では
「花屋さん」でした。

でもちっちゃい虫が嫌いな私はあえなく
断念しました。

小学校のときは「NASA」に入って
スペースシャトルを飛ばすこと。
中学・高校のときは「FBI」に入って
めっちゃ頭のいい頼れるひとになることでした。

FBIはモロ映画や小説の影響。
かっこいいでしょ。映画の中のFBI捜査官。
その中で活躍する、頭のキレル女捜査官。
かっこいいだろうなぁってあこがれました。

とにかく総合的に「アメリカ」にあこがれてたんだと思う。
自由で、いろんな人種や考え方の人がいて、
個性的でもはみだしてもかまわない。
そんな印象があったんです。

今は一番好きな国は日本だから
歴史を知ったり、日本の将来とか
日本人の考え方とか大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿