2009年5月11日月曜日

不景気だけど家の価値って下がったのかな?

以前、借家に住んでいて
そのオーナーさんが事業に失敗したらしく
「買うか、出て行くか、どっちかにしてください」
といわれました。
結構欠陥住宅だったので、そのうちを出て
近所で新しいお家を買いました。

それから10年。
もう、私は独立してから5年くらいたったけど
実家の価値って下がってるのかな?
例えば、何か不幸があったときに
急に「お金がいる!!」ってなったときや
今の家を売って、二世帯住宅をたてましょう、
となったとき、果たして実家の価値はいかがなものなんでしょう。

ということで、こんなサイトをみつけました。
不動産査定
◆不動産査定.comとは◆----------------------------------------------
http://www.sanseihome.com/

オンライン上で複数の大手不動産会社にマンション、土地、一戸建てなど不動産の査定依頼を無料で一括依頼することができます。

査定したい不動産の情報を入力しますと、リアルタイムで各不動産会社へ届き、査定ができる便利サイトです。

・日本全国の一括査定でき価格比較可能。
・厳選された優良不動産会社へ査定依頼ができます。
・相談無料のアドバイザーサービスで初心者の方にも安心。
---------------------------------------------------------------------

一度の作業で、複数の大手不動産に査定依頼が可能というところが
比較できてよかったです。

しかも超簡単に査定できました。
無料だし一度、査定してみると安心しますよ。

このご時勢、何が起こるかわかんないですもんね。
私は、実家と二世帯住宅狙ってます☆

査定がわかるとそういう未来設計も立てやすいです。
毎月いくら貯めて、何年後に建て替えできるかな。。とかね。
目標あったほうが頑張れますから♪

0 件のコメント:

コメントを投稿