2009年6月8日月曜日

自動車保険の選び方



安心の自動車保険はチューリッヒという
キャッチフレーズを見て
「うちの自動車保険はどこだろう?」
と、疑問に思ったダメダメ主婦です。

確か、車を購入したのは会社勤めを
しているときだったので
会社の組合が推進している保険に
入った気がします。

でも、最近の超不景気のおかげで
主人の残業が0になり、
色々と固定費を見直している最中です。

そんなときに見つけたのが
安心の自動車保険はチューリッヒ

自動車保険のチューリッヒさんでは、
保険選びに重要な、下記5つのポイントをまとめてくれているそうです。

1.補償の種類や内容
2.納得できる保険料
3.サービスの充実度
4.簡単な手続き方法
5.質問や相談のしやすさ

私の気にしている「保険料」も
リーズナブルな感じで、サイトをよくよく読んでみると
代理店にかかる手数料などを大幅に軽減しているそうで
なんだか自動車保険が下がりそうなかんじです。
※詳細はこちら→http://www.zurich.co.jp/direct/auto/choice/premium.html

上の項目5.質問や相談のしやすさも大事ですよね。
事故は、自分が気をつけても
とばっちりで事故に合ってしまうこともありますから。
事故や相談をしたいときに、直ぐに電話などで
対応してくれる保険屋さん選びも重要と思います。

私のように、毎月の固定費を何か下げたい方や
自動車保険の加入や見直しを検討されている方は、ぜひのぞいてみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿