2009年6月20日土曜日

今年は浴衣を買おうと思います!

浴衣が欲しい!
昨年は浴衣を着なかったので
今年は浴衣を着て
縁日や花火に行こうと計画しています。

浴衣に必要なものといえば
浴衣用のカバン、
下駄、髪飾りかんざしですね。
欲を言えば帯留めも欲しいです。

私は髪型がショートなので、ピンタイプの髪飾り、とくにつまみかんざしを
探してみました。
つまみかんざしとは、薄い小さな絹で作られる
江戸時代からの伝統工芸品で、京都の舞妓さんなんかも付けています。
和モダンで上品な漂い。

淡い色のお花で、何かよい髪飾りないかな、とネットで探していると「かんざしのお店 もくれん」さんを発見!!

可愛い髪飾り見つけました。
浴衣は、紺色で花柄にしようと
思っているので、こんな髪飾り
欲しいです。



髪にお花を留めて、さらさら流れる飾りがついているのが
可愛い。
風になびいたら綺麗だろうなぁ。

でも、お花だけでもいいな、とサイトを見て迷ってます。
お花だけ、3つくらいを留めるのもかわいいな、と。

しかし、今年はつまみかんざしで和モダンなのです!


かんざしのお店 もくれん」さんは
浴衣にとっても良く似合う「つまみかんざし」多数入荷、と書いてあったので
覗いてみると、ほんとたくさんありました。

色や形やピンやかんざしなど様々。
★今なら会員登録ですぐに使える500ポイントプレゼント実施中!
★さらに、商品感想を掲示板にご記入頂くと500ポイントプレゼントのキャンペーン中!!
というお得なキャンペーンも発見しました。

送料が525円なので、送料分浮いちゃいます☆
とってもお得。

この夏は、雑誌でもよく取り上げられている
和モダンなつまみかんざしで浴衣着て、夏を楽しもうと思います。

今から、ワクワクです。

レビューブログからの紹介です。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿