2009年9月9日水曜日

スリープトラッカー


スリープトラッカーってご存知ですか?
睡眠サイクルを測定し最適なタイミングで起こしてくれる
目覚まし時計です。
私には身の毛がよだつ寝坊の経験があり、それ以来、目覚まし時計は3つ使っています。笑

社会人になって3年目のことです。
1人暮らしをしていて、会社から1駅のところに住んでいました。
飲み会が大好きだったので、1週間に1回は同僚と
飲み会をしていたものです。
今考えると、1人暮らしって気楽ですね。
飲み会だけにはとどまらず、当時
「1人でいきつけのBarに通う」ことが
とても格好良いと思っていた私は、
家から徒歩10分の場所に感じの良いBarを見つけ
通っていました。
そう。つまりお酒が好きだったんです。

お酒好きのうわさを聞きつけた、これまたお酒好きの上司が
ある日、「一元さんおことわり!」みたいな
高級料亭に連れて行ってくれました。
そこで飲ませてもらった日本酒の美味しいこと!
もちろんお料理も美味しいしお酒もすすみます。
気がつくと夜中の3時。
タクシーで無事に帰宅しましたが、翌朝起きると
時計の針は朝の10時です。
フレックス制の会社でしたが、それでも10時30分には
会社に着いていなくてはなりません。
お風呂もお化粧もしなくてはいけないので到底間に合わない!!
さーっと血の気が引いたことを覚えています。
そこで寝ぼけた頭で考え出したのが「仮病」
10時に会社に電話して「風邪で休みます」なんて言っても
皆、「あいつ、、寝坊したな」とバレバレでした。
飲みに連れて行ってくれた上司は、
次の日に出社したら「遅くまで呑ませてすまん」と
謝られてしまいました。
私が悪いのに。。。


そんな経験もしながら、IT関連の仕事をしていて
万年睡眠不足だったので、睡眠の大切さをひしひしと感じています。
「質の良い睡眠」を心がけています。
なかなか難しいですけど。

だから、結構前からスリープトラッカーが欲しいんですよね。
自分の睡眠リズムを知って「質の良い睡眠」で毎日過ごしたいです!

レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿