2009年9月19日土曜日

カルピスソーダカップ09

カルピスソーダカップ」とは、
(財)日本体操協会主催、カルピス株式会社特別協賛で
実施される男子新体操の全国WEB選手権大会です。

このWEB選手権、何が面白いかというと・・・
なんといっても「自分が審査員となって、演技の採点が出来る」こと!!

早速、私も下記の方々の演技をはじけ度採点してみました。
男子新体操です!まじまじと見るのは始めてかも☆
[公式]
もう中学生!まだ中学生!
小林中学校(宮崎県)


はじけ度☆4つです!あとの☆ひとつは今後の可能性を期待して
あえての☆4つ!
男子ならではのきびきびとした動き、ダイナミックな動きに加え
柔軟性のあるしなやかな動きがプラスされていて
じーっと見入ってしまいました。
まとまっていて、動き動きの一つ一つが重なっていて
迫力でした。
それを見ながら、「はじけ度」を採点するのってオモシローイ!
自分の採点がモロ反映されるのでついつい真剣に見ちゃいます。
でも完成度の高い演技だから、退屈しないの!
なかなか新しい採点方式だなぁと関心。

また、(財)体操協会の特設チャネルをYou Tube内に開設。
>>http://www.youtube.com/user/JGA1930
公式の部・一般の部の合わせて全56チームの映像を閲覧することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿