2009年9月6日日曜日

スタッドレスタイヤ

私の住んでいる地域は山があるので、
冬になると山に雪が積もります。
主人の会社が山頂にあるので、冬の出勤は大変。
タイヤチェーンの付け方は習ったものの
毎日付け替えするのは非常に面倒です。
だから冬はスタッドレスタイヤにしています。

これだけでずいぶん走りに違いがでるし
滑らないから、凍結している道路の走行も安心。

まだ、学生のときに、お金をけちって
普通のタイヤで凍結した道路を走るとブレーキの効きが
いつもと違って冷や汗ものでした。
滑って前の車にぶつかると
自分だけじゃなくて、他人にも迷惑がかかります。
だからスタッドレスタイヤは必須。

今回はヨコハマタイヤから発売されている「温度対応」の
アイスガード、すべらんぞうのご紹介。

なんとこのタイヤ、温度によって変化する冬の路面での安全な運転をサポートしてくれる
優れもの。、すべらんぞう
キャラクターやサイトが可愛くって面白いんです。

タイヤも日々進化しているんだなぁ、と感じました。
タイヤで燃費も変わるしね。
タイヤ選びは大事です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿