2009年4月26日日曜日

美容院について

美容院に行くのが大好きです。
もう同じ美容院に通って12年。

美容師さんともツーカーの仲です。
学生のころ、悩んでるときは、髪を切ってから
その美容師さんと飲みにもいきました。
神戸ファッションーとか外国人アーティストも
手がけているスゴイ人。

ほんとずっと人間として憧れてます。
ちなみに女性の美容師さん。

常に自分を高めていて
ストイックで、でも無理はしない。
体調管理も仕事のうち。だそうです。

一緒にライブも行きました。
音楽もたっくさん教えてもらいました。

美容師さん、わたしの人生の宝物。

その美容師さんに会いに行くのも楽しみなので
美容院は大好き。

髪を切りに行くほかにも
友達の結婚式のセットもしてもらいます。
なので友達の結婚式は自分もわくわく。

今度はどんな髪型になるのかな?と。
毎度毎度お任せなので出来上がりがわくわく。


でも、こないだとってもきれいな美容院が
近所にできたので浮気して行ってきました。
初めての美容院はどっきどきです。
そこは二階建ての大きな美容院でガラス張りで
おっしゃれーな雰囲気をかもし出してました。
これまたおっしゃれーな美容師さんに切ってもらったら
木村カエラちゃんのようになりました。
残念ながら木村カエラちゃんとはかけ離れた顔なので
似合いません。。。
残念でした。。。
そして帰るときに超セースルトークの上手い受付の方に
次の予約をしてしまい、帰ってから電話でキャンセルしました。
ごめんなさい。。

いつも行っている美容院はお一人で経営されていて
古い平屋を改築して、
椅子なんかもイームズとかの中古デザイナーズ家具で
あったかい感じなので、新しい美容院に迫力負けしちゃったかも。

あーーー
美容院いきたくなっちゃった。
いきたいなぁ♪行こうかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿