2009年7月21日火曜日

デイサービス

デイサービスとか、介護という言葉が身近になってきました。
両親共に定年を迎え、私の祖母は皆、まだ元気です。
でも、年は必ず取っていく物。
確実に持病は増え、会うたびに
「体は大丈夫ですか?」と質問してしまいます。

先日、日本人の2008年の平均寿命は
女性が86.05歳、男性79.29歳で、
いずれも3年連続で過去最高を更新したことが
ニュースになりました。

家の祖母はそれより、年を取っています。
高齢化が進む中での『福祉』や『介護』」について、
私も、何か資格を取って、福祉に携わっていきたい。

それには、確かなデイサービス 求人
介護 求人リハビリ型デイサービスなどの
情報を集めておかなければ、と思います。

介護をしても、希望は捨てたくありません。
できるならば祖母には自分の足で自由に歩いて欲しい。
それで、このサイトに惹かれたのです。


リハビリ型デイサービス。生活全体をリハビリと捉え、できることは「自分で」、
できないことは少しずつでも可能になるよう工夫をしていきます。というポリシーに惹かれました。
私も、もし働くなら、そんな希望のある職場で働きたい。
そのほうが仕事のやりがいもあると思います。

レビューブログからの紹介です。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿