2009年10月21日水曜日

成人式に向けて

成人式の日は忘れられません。
女の人は朝早くから「メイク」→
「美容院でかみの毛をセット」→
「着付け」と大忙し。
そんな着物姿に似合う髪飾り
かんざし
たいてい持参して美容院に行くので
探し回りました。
今みたいにインターネットがあれば便利ですが
当時はそんなに普及していなかったので
成人式かんざしを探すのも
一苦労。
やっと見つけてもすっごく高くて
数や種類が限られているのでしょうがなく選んだ
記憶があります。
今は、インターネットがあるから便利ですね。
とくにかんざしのお店「もくれん」では
常時300点の品揃えなのでお気に入りがきっと見つかるはず。
やっぱりかんざしがあると
見た目がぱっと華やかになるから良いですね。
URL/『かんざしのお店 もくれん』のサイトはこちら
→→かんざしのお店 もくれん

私のお気に入りはこれ


あと、こんなのもシックで素敵。


かんざしのお店「もくれん」のかんざしは付け方も簡単なので、
かみの毛をカールしてからアップにして
このかんざしをつければOK.
美容院に行く手間もお金も省けます。
その分を着物やメイクにまわせばよりいっそう華やかに。
美容院の予約をとるのも一苦労の成人式。
お家で髪型をセットすれば後は着付けだけ。
そうなると、朝5時起き、なんてめにあわなくてすみます。
私は朝5時起きだったので、成人式中、すっごく眠たかった。
その後に、同級生とご飯を食べる約束をしていたのですが
あまりの眠たさにキャンセルしました。


レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿