2009年8月7日金曜日

結納返し

私が、婚約指輪をもらったときに
なぜか同時に3人の友達と結婚が重なってしまいました。
仲が良かったので、それぞれ連絡を取り合って
結婚式を連続3週行いました。

そのときの私のリサーチ結果。
結納のときに婚約指輪をもらって、
未来の旦那さんに何を返したか。

なんと皆、結納返しは腕時計。
結婚系雑誌を見ても、やはり腕時計が多いそうです。
私も、腕時計を選んだのですが、
何故かというと「いつも身につけてもらえるから」です。
それに社会人として、ちょっといい時計をしてもらいたかったので。

頑張ってお金を貯めた記憶があります。
結果、とっても喜んでくれたし、
友人たちと主人を交えてお食事会をしたときに
「その時計、かっこいいね」と褒められると
なんだか私も嬉しくなってしまいます。
結納返し、時計にしてよかったなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿